さすらいゲーマーの探索日誌

ハマってるゲームの日記を書いたり紹介するブログ

年末におすすめのゲーム5選

こんにちは、さすらいゲーマーです!

もうすぐお正月ですね!仕事納めをした方も多いと思います。

そこで年末におすすめなゲームを紹介しようかなと思います!

まず私は集まってワイワイすることはあまりしません!

なのでどっしりと腰を据えてするゲームを中心に紹介していきます!

 

①.Teraria(テラリア)

結構人気なゲームなので知っている人も多いのではないでしょうか?

簡単に説明するとすれば”2D版マインクラフト”です。

そこに戦闘面を大幅に充実させたようなゲームがTerariaです。

一度やり始めるとやめ時がわからなくなるほど面白いゲームです!

②.Factorio

Factorioは未開の地で工場を作り、襲ってくる敵から守るゲームです。

資源を採掘し、テクノロジーを研究することで作業工程を全て自動化させることができます。

電車や物流ロボットなどを駆使し、自分だけの自動向上を作りましょう!

時間がメリメリ溶けていくゲームなので正月があっという間に過ぎていきます!

③.Slay the Spire

過去に紹介していますので過去記事をどうぞ!

 

onlynet.hateblo.jp

④.Rimworld

Rimworldは入植者に建築や栽培・研究・医療・戦闘etc...などを指示して、衣食住を充実させながらコロニーを発展させていくゲームです。

世界はとても過酷で、入植者はそれぞれ様々な性格や恐怖症などを持ち合わせています。

なのでプレイするごとにシナリオは大きく変わります。

Modもたくさんあるのでいろんな遊び方ができておすすめです!

⑤.ゴッドオブウォーラグナロク

個人的2022年度ゲームオブザイヤーです。

筋肉モリモリマッチョおじさんだからといってやらないのは本当に勿体無いです。

ゲームという概念を覆されます。

ゲームという名の作品です。

 

それで皆さん、良いお年を!