さすらいゲーマーの探索日誌

ハマってるゲームの日記を書いたり紹介するブログ

【新ヒーロー】オーバーウォッチ2 ラマットラの詳細が公開!

先日ラマットラのアビリティ詳細が公開されたのでまとめてみました。

ラマットラはタンク初のテンポタンクとしてデザインされています。

テンポタンクとは状況に合わせて使い分けていくタンクとのことです。

まずはアビリティ詳細から

アビリティ詳細

 

メイン攻撃(オムニックフォーム):ヴォイドアクセラレーター

弾速遅めの距離減衰がないヘッドショット判定ありの攻撃

オリーサのメイン攻撃に近いと思われます

サブ攻撃(オムニックフォーム):ヴォイドバリア

バリアを正面に召喚。シグマのバリアに近いかもしれません

耐久力は多めですが短時間しか持たないとのこと

もしかしたら時間制限で勝手に消えるのかもしれません

アビリティ(オムニックフォーム):ネメシスフォーム

オムニックフォームからネメシスフォームに切り替わります。

その際ボーナスアーマーを獲得できます。

メイン攻撃(ネメシスフォーム):パメラ

シールドとキャラを貫通する衝撃波

シールドの後ろの敵もダメージを受けるので後衛を荒らすことができる。

サブ攻撃(ネメシスフォーム):ブロック

前方のダメージを大幅に軽減することができる。

しかし、移動速度は低下し、背後からのダメージは防げないため注意

共通アビリティ:貪欲な渦

地面に展開し、敵にダメージと移動速度減少を与える。

飛んでいる敵も地面に落とすことができる。

ULT:アナイアレーション

ネメシスフォームに強制的になり、自分を中心にダメージフィールドが生成される。

ダメージを与えている限りULTは継続される

ゼニヤッタの光彩のダメージ版かな?

公式動画

開発者によるアビリティ解説動画


www.youtube.com

ラマットラゲームプレイトレイラー(日本語Ver)


www.youtube.com

開発者によるラマットラのデザイン秘話


www.youtube.com

まとめ

ラマットラは初のテンポタンクとのことでかなりトリッキーなヒーローになると思います。

つまり強い人が使えば手が付けられないレッキングボールみたいな感じかなと

体力も多くはないので判断をミスったら瞬溶けしそうですね…

戦い方はクールタイムによると思いますが

バリア展開しながら攻撃⇨バリア破れたらネメシスフォームになりアーマーを獲得

⇨ブロックを併用しながら距離を詰め敵を後退させる

の繰り返しになるかなと思います。

メタもどう回っていくのかまだ想像できませんね…シーズン2がとても楽しみです!

オーバーウォッチシーズン2は12月7日(水)から!