さすらいゲーマーの探索日誌

ハマってるゲームの日記を書いたり紹介するブログ

オーバーウォッチ日記:Part4 ランク行ったらプラチナになった話

こんにちは、さすらいゲーマーです!

ブログの勝手がわからなくてまだ書き方を試行錯誤しています…

もっとブログ用にゲームのスクリーンショットを撮りたいんですが忘れちゃうんですよね…

みんなどうしてるんだろう?

さて、また続けてオーバーウォッチ2の日記なんですが、今回はランクに行ってきました。

 

というのも、私ランクにはあまり行かずクイックプレイ民だったわけなんですが

新ヒーロー、キリコちゃんに惚れ込みどうしても金武器が欲しくなったんですよ!

で、金武器を取るためにはランクに行くことでもらえるヒーローダストが必要で…

そこで仕方なくランクに潜ってるってワケです。

ランクでのロールなんですが私は3ロール一応使えるので全てで選択しているんですが

心なしかヒーラーのロールが多くヒーラーで最初のランクがつきました。

ついたランクはゴールド4

下から3つめ…

全勝したんですがどう足掻いてもゴールドスタートなんでしょうかね?

ちなみにヒーラーで主に使うヒーローは勿論キリコちゃんです!

胴体火力はかなり低いので総ダメージはかなり低くなりますが

ヘッドショット倍率がかなり高いのがキリコちゃんの特徴

2回連続でヘッドを当てるとアタッカーとヒーラーはほとんど倒せるのでとてもロマンがありますね!

しかしずっと攻撃をしているわけではなく8割型は回復のためお札をとばしています。

もっと細かいテクニックを初心者さんのために紹介したいのですが長くなるのでまた別の機会に…

勿論、ヒーローによって有利不利があるのでゴリラやファラが暴れてる時はゼニヤッタとかいう暴力の破壊僧(大嘘)を使ってます。不破のオーブつおい…

そんなこんなで順調に勝ち進みついに!ランクが!プラチナになりました!!!

スクリーンショットを取り忘れたので信じるか信じないかはあなた次第です()

どうせなら称号もらえるダイアモンドになってみたいですねぇ…

あまり残り期間はないですがせっかくなのでチャレンジしてみようかなと思います!


www.youtube.com

キリコちゃん可愛いから全人類見て