さすらいゲーマーの探索日誌

ハマってるゲームの日記を書いたり紹介するブログ

オーバーウォッチ日記:Part5 ダイヤ帯になりました

おはようございます。さすらいゲーマーです。

もうずっとオーバーウォッチしかしてません。

見ず知らずの人と連携を組んで勝利を掴むという快感、これもうドラッグですよ。

さて、前の認定マッチでプラチナ4になり順当に上がっていってプラチナ2まで上げていきました。

次の認定になりプラチナ1になると思っていたのですがついたランクは

今回はちゃんとスクショ撮りましたよぉ!

ダイヤ3....?

 

え、飛び級

ランクって1つずつあがっていくんじゃなかったの!?

知らなかったのですが一つのランクの中にもディビジョンっていう段階があるらしく

ディビジョンは1〜5まであるらしいです。

つまりゴールド1からプラチナ4の段階で飛び級してました…

にしても一気にダイヤ3ってことは一気に4ディビジョンすっ飛ばしたってことですよね

内部レートの変動がわからないのでどういう基準で決められているのか気になりますね

このままマスター帯まで目指そうかなと思ったんですがシーズン終了まであと一週間。

仕事わりにちょちょっとやってるだけなんで間に合わなさそうですね…

ちなみにダイヤ帯から称号がもらえるらしいのでみなさんもチャレンジしてみてください!