さすらいゲーマーの探索日誌

ハマってるゲームの日記を書いたり紹介するブログ

オーバーウォッチ日記:Part6 シーズン2開幕!ラマットラの感想

こんにちは、さすらいゲーマーです。

ついにオーバーウォッチ2にてシーズン2が開幕しました!

同時に新ヒーロー、ラマットラや新マップ、バトルパスの更新、そしていくつかのコントロールマップの時間帯変更などいろんな追加要素が来ました。

さっそくバトルパスを購入してラマットラを使ってみたのですが…

総評:器用貧乏

でした…

見た目は大好き

 

ラマットラの強いと思った点

ネメシスモードのメイン攻撃の貫通

ネメシスモードになった時のメイン攻撃が低レート高威力の衝撃波になるのですが、

この攻撃はバリアも敵も貫通する性能を持っています。

これにより思わぬキルを招くことも可能なので普通に使いやすいです。

ULT

ULTは問答無用で強いです。

ラマットラのULTは自分を中心の範囲にいる敵にスリップダメージを与えるのですが

その範囲の中に敵がいる限り制限時間が減りません。

また、その間ネメシスモードを継続しているので火力も上がります。

しかし、もちろんフォーカスを当てられやすくなるのでガードも忘れずに!

ラマットラの弱いと思った点

低い体力に自己回復アビリティのなさ

ラマットラの体力はドゥームと同じ450です。

これは425のジャンカークイーンの次に低い体力です。

しかし、ドゥームはアビリティを当てるたびシールドが付与され、ジャンカークイーンは傷口を与えることで自己回復し耐久力を高めています。

しかし、ラマットらはネメシスモードになった際に150のアーマーが付与されるだけで継続的にHPを増やす手段がありません。

これによりラマットラは他のタンクに比べ耐久力が低くなっています。

これによりヒーラーが2人がかりで回復することも多く、チーム全体に回復が行き渡らなくこともしばしばあります。

クールタイムの長すぎるシールド

オムニックモードの際メイの氷の壁のようなバリアを貼ることができるのですが、

これのクールタイムがなんと15秒。

しかもバリア自体も短い制限時間つき。

シグマも似たような感じでバリアを貼ることができますがクールタイムが短く、

しかも空中にも展開することができます。

まとめ

という感じで結構微妙という感想でしたがまだ不慣れな上に研究不足なので上手く扱えば化けるかもしれないので引き続き練習してみようかなと思います。

みなさんもバルパスを購入するか進めてラマットラを解放して使ってみてください!