さすらいゲーマーの探索日誌

ハマってるゲームの日記を書いたり紹介するブログ

PSVR2が当選しました

こんにちは、さすらいゲーマーです。

抽選応募が始まり"Horizon Call of The Mountain"をはじめとしたローンチタイトルが発表され期待値が爆上がりしているPSVR2

そしてついに1月10日から1月末にかけて当落発表が始まりました!

Twitter上では当選で歓喜している人が多く、体感ではPS5よりも当たってる気がしますね。

これも半導体不足の解消が大きく影響しているのではないでしょうか!

私はというと1月12日に当落発表が届き、なんと当選できました

フォルムがかっこいい…

経緯

1月10日から当落告知が始まったPSVR2。

私も初日からメールボックスを凝視していていました。

しかしメールは届かず一気にお通夜ムードに…

しかしTwitterで調べてみるとどうやら落選メールもあるらしく、まだ来ていないだけだと希望を胸に待機

しかし翌日もメールが届かず「登録方法ミスったのかなぁ」と不安に…

しかし1月12日。Playstation公式からLINEが一通。

内容は当選したという内容が!(LINEと連携していたの忘れてましたw)

ちなみにメールはプロモーションのカテゴリに届いてました。

環境にもよりますがプロモーションフォルダや迷惑メールに潜り込んでいるかもしれません。

まだ届いていない人はそこもチェックしてみてください!

割と結構当選しやすい?

Twitterで調べてる間に気づいたのですが、もしかしたら結構PSVR2は当たりやすいかもしれません。

というのも、初日に当落メールと救済メール(ソニーアカウントと共通化もっかいしてねという内容)が届いているのは確認できたのですが、2日目以降は落選メールが見受けられないんですよね。

もしかしたら初日に落選メールが来ていない人は全員当選している可能性がありますね!

今回の応募形式は「2021年11月1日から2022年10月31日までのプレイ時間が20時間を超えていること」(発表時点ではもう10月31日はすぎているので後からしても無駄)。

つまりPS4とPS5を持っていない人はそもそも応募要件を満たしていないので多くの転売ヤーが弾かれたと思われます。

そして、普段からプレステで楽しんでいる本当のファンがちゃんと手に入れることができている感じがしますね!

PS5もこんな感じで転売ヤーが全く手を出せない応募条件をつけていってほしいですね!

期待しているローンチタイトル

ここで、私が期待しているローンチタイトルを上げたいと思います。

と言っても全部期待しているのですがその中で特に気になっているものをあげます!

Horizon: Call of The Mountain

FIREWALL: ULTRA

Biohazard Village VR

Cities: VR

Hello Neighbor: Search and Rescue

No man`s Sky: VR

DEMEO

Crossfire: Sierra Squad

 

 

ここで紹介しているタイトル以外にもいろんなタイトルがあるのでワクワクが止まりませんね!